技能



G指定

吟遊詩人(精神/並) 技能なし値:知力−5、<演劇>−2
しばしば見落とされがちなこの技能は、上手くしゃべることを決定的にします。感動的なバルコニーでのスピーチや、愛の誓いなどをするには重要です。

料理(精神/易) 技能なし値:知力−4
食事は恋愛と密接に結びついています。よい調理師であることは印象的なデートを作り上げます。特に、それが期待されていなかった場合には。

キス(精神/並) 技能なし値:生命力−3、<性的魅力>−3
上手にキスをする、ある意味相手を喜ばせる能力です。淑女の手にキスすることも含んでおり、状況によってどのようなキスが適切か判断することもできます。キス判定に成功すれば、べたべたしたり息苦しかったりするキスを防げるでしょう。クリティカル成功なら、淑女をメロメロにさせられるかもしれません! 立ったままキスする場合、身長差を考慮に入れるべきです。相手があなたより8インチ以上高いかより低いなら、敏捷力判定が必要になるかもしれません。<キス>は、技能の即決勝負が必要です。あなたが勝ったら、他人は「とても良い」の反応を示します。負けたら「悪い」反応です。修正:口臭があるなら、−1かそれ以上。<キス>は社会系技能です。



PG指定

言いくるめ(精神/並) 技能なし値:知力−5、<演技>−2
全ての恋愛が誠実なものとは限りません。そして、全ての恋人はしばしば言い訳をしないといけません。

マッサージ(肉体/並) 技能なし値:敏捷力−5
この技能は、按摩をして他人をリラックスさせたり喜ばせたりするものです。職業技能にもなりますが、少なからず恋人達の間で練習されます。修正:あなたがパートナーのことを良く知っていたら+3.<マッサージ>は技術系技能です。

礼儀作法(精神/易) 技能なし値:知力−4
多数のデートは、文化によっては儀式となります。<礼儀作法>は、このような儀式をあなたに有効になるようにします。判定に成功すると、魅力的とバツの悪い態度との差をつけます。これは「地位」の上昇と同じくらい重要になることでしょう。



R指定

先読み(精神/難) 技能なし値:<心理学>−3、<嘘発見>−3
意味をこめた身振りや、恋人がどのくらい感じているかを判別するのに役立ちます。目標のすぐ次の行動以外のことを判別するには、技能に−3されることを忘れないで下さい。

房中術(肉体/難) 技能なし値:<軽業>−5  前提:<性的魅力>13以上
<上級性技>としても知られるこの技能は、性的快楽を与える精巧な技術をカバーします。これは現在、ヒンドゥー教タントラの修練者にのみ知られています。
13禁もしくはR指定のシステムでは、<房中術>の1/5を、パートナーの性的接触中の判定からペナルティとして引いてください。X指定を使っている時は、キャラクターが体位をとっている限り、<房中術>の1/5を全ての性的動作の刺激値に加えてください。

ファック(肉体/易) 技能なし値:<房中術>、生命力−3
この技能は、純粋にセックスの肉体面を焦点にしています。<ファック>判定は、X指定キャンペーンにおいて、セックス中に疲労しないための生命力判定と代用することができます。13禁やR指定のキャンペーンでは、その主な用途はパートナーを疲れさせることです。修整:自分自身に使うなら+3。生命力が12以上なら+1、16以上なら+2。「壮健」なら+1、「剛健」なら+2。<ファック>は運動系技能です。

メイクラブ(精神/並) 技能なし値:知力−4、<先読み>−3、<心理学>−3
この技能は、深く情緒的な結びつきの中で恋人やあなた自身を刺激したり、肉体的な愛情行為によってそのような結びつきを創り出すものです。最も大事なことは、あなたが何をするかやどのようにするかではなく、誰といるかということです。これが関連するのは思考や行動ではなく感情なので、X指定のレベルではあまり使用されません。<メイクラブ>は優しく柔らかいもので、結局は永続的な関係を目指しているのです。
不誠実な愛の断言:もしキャラクターが相手に対し真の愛情を抱いていないなら、これを偽らねばならないでしょう。よい反応ができないなら、相手に対し<言いくるめ>だけでなく<メイクラブ>も使うことが必要です。<言いくるめ>に失敗すると相手は悪い反応になり、<メイクラブ>は何の効果もありません。修整:「感度良好」なら+1。「共感」をもっていたら+3。パートナーのことをよく知っていたら+3。<メイクラブ>は社会系技能です。

マダム  技能なし値:知力−5、<管理>−4
この職業技能は、売春婦が働く家を整えることをカバーします。供給(家財と売春婦の双方)、地域法の取り扱い、スケジュール設定、客を集めることなど、必要な点をカバーします。多くのマダムが、以前は彼女自身売春婦でした。

女衒(精神/並) 技能なし値:<裏社会(交渉)>−2、<脅迫>−3
この技能は、売春婦の"持ち駒"をスカウトしたり、管理したり、保護したりするものです。

売春婦(精神/並) 技能なし値:<裏社会>−3、<商人>−5  前提:<性的魅力>10以上、<メイクラブ>または<ファック>10以上
これは、仕事としてセックスをする職業技能です。街頭娼婦とコールガールに共通で、実入りが良く、……そして危険です。

性的魅力(精神/並) 技能なし値:生命力−3
<性的魅力>は、口説いたり悩ましたりすることを表します。この技能は偶然あるいは無意識に使うことはできません。GURPSベーシックによると、キャラクターが自発的に誰かを「たらしこむ」ことがなければ、彼はこの技能をもってないし、望みもしません。

性的遊戯(精神/難)
脳は体中で最大の性器であり、この技能はそこを刺激するものです。支配ゲーム、ロールプレイ、淫らな会話、あるいは他の何でも、あなたの心が呼び起こされたがるものです。この技能を持っているキャラクターは、技能の1/8を、<性的魅力>、<メイクラブ>、<性的遊戯>の効果に対する抵抗判定に加えられます。修整:<演技>が12以上なら+1、15以上なら+2。パートナーのことを良く知っていたら+3。<性的遊戯>は社会系技能です。



X指定

演劇/官能的(精神/並)
【性的ショー】動作と差し替えます。



汝自身を知れ(聖書風に)

<性的遊戯>と<メイクラブ>の両技能は、あなたがどれだけパートナーについて知っているかによって修整を受けます。一定の定量化は、必要とするGMのために以下に示されます。

・パートナーの全ての精神的不利な特徴を知っている:+1。
・パートナーの全ての社会的不利な特徴(「秘密」を含め)を知っている:+1。
・パートナーの全ての癖を知っている:+1。

これらの修整は累積します。したがって、パートナーの精神的不利な特徴や癖を全て知っているが、彼にはまだ秘密(既婚)がある場合、+2だけがあります。






もどる




[PR]動画